ひょっこりのぞいて下さり

ありがとうございますおねがい




あんだけ『腹をくくった話』を書いたのに→ご覧でない方は、こちらを🙏





えぇ、括りましたよ、

ホントに括れたか?

括ったはず!



いや、そんなに甘くないっす悲しい



括りたいよ

でもでも!

ちょっと今日は

しょーもない愚痴、聞いて下さいおーっ!






今朝ね、

いつもは、食パンを1枚だけ食べて登校する桃姉がですね

今日に限って2枚食べたんです!


って、腹立ったのは、これじゃなくて。




悲劇はここから起きました……





我が家は、毎朝

こども達が先に家を出発し

後からグレ夫さんが出勤するので、

こども達は先に朝ごはんを食べます

そして、私とグレ夫さんが後で食べます




今朝は食パンが3枚

グレ夫さん、桃姉、黒子

うん、足りるな、って昨夜ちゃんと確認してありました


(桃子は食パンが嫌いで

レーズンパンやグラノーラとかヨーグルトとかです)



なのに

桃姉が2枚食べたせいで、足りない訳ですよ

でも、私も母です!

もう1枚食べたいと言う娘に

いいよ、いいよ~😚

と、笑顔で答え……

心では、足りないじゃん😭

と、泣き……




でも、待てよ?!



昨日、ご近所さんに頂いた、お土産の

『東京バナナ』2こあるじゃんチュー

セーーーフ!!



なので、グレ夫さんに



黒子『パパ~、今日さぁ、食パンが1枚しかなくてさぁ』



(だからどっちかがガマンしないといけないんだけど)




でも、頂いた東京バナナはあるよ』


(だからどっちかにして欲しいんだよ)




と話したら


グレ夫『あ、じゃそれ食べるわ』と




東京バナナにしてくれるのねおねがい




と思いきや




食パンを焼き始めたのですパン





ん?ん?ん?





黒子『東京バナナ食べるんじゃなくて?』


グレ夫『うん、それも食べるよ』





東京バナナ『も!』食べるんかい!



まあ、いっか、東京バナナ2個あるしな




ポーン





ふと見たら、

パンが焼けるまでに

もう東京バナナが2個とも脱け殻なっておる笑い泣き







えぇ、私の言い方が悪いんですよ、

えぇ、仕方ないですよ




でも、1枚しかない、言うてるやん?

東京バナナ2個やで?

子供らでも、最後少なかったら

『ママ?これ2個とも食べていいん?』って聞くで?





ほんま、額面通りしか受け取れない

ことばの背景なんか全く関心ない…





黒子さんが、ちゃんと説明したら良いんですよ!

って、みなさん思いますよね?

あぁそうでしょうとも、わかります





でも、常日頃

会話に全~部説明つけるのって

ほんま、めちゃくちゃめんどい昇天





私は一生、説明係か、通訳なんでしょうか?