\学童弁当18日目は忍者弁当/

 

 

 

 

●メニュー●

・城壁ごはん

・オクラ手裏剣

・白い巻物

・水とんの術に欠かせない竹輪

・かまぼこ忍者(どこにいるでしょー😁🥷)

・隠れ蓑白身焼き

・お堀の鯉(黄身のみ卵焼き、黒豆)

・ピーマンと小松菜の醤油麹炒め

・桜大根&にんじん

 

忍者にハマってる今を逃さずここから入れ込める知識を🔥

こんな視点は #観察実践 受けてなかったら得られなかったなぁ。

 

忍者といえば伊賀忍者(服部半蔵✨)、甲賀忍者。

先日いった小田原城には風魔小太郎。仙台藩には黒巾組。

 

これで三重、滋賀、神奈川、宮城は押さえたも同然😁

三重と滋賀の県庁所在地は津と大津。セットで覚えるとお得。

 

息子は家康派だから神君伊賀越えルートもバッチリ。

 

この前行った赤坂の忍者の店、欧米人だらけだったからやっぱり海外でも人気モチーフってことだよね。

 

 

 

 



もしかして英語で説明出来たらいいんじゃない⁉️

お店でも忍者たち英語ペラペラだったし😂

(上忍はMasterNINNJYAらしいです😂テストには出ません✋)

 

私がNINNJYAを外国人に説明する日は来ないと思うけど、息子はもしかしたらそういう職業に就く可能性もあるので無理なく苦なく英語に親しんでもらいたいところ。

 

そうなったらここは いなみ しょうこ 先生の #親勉イングリッシュ 一択✌️

リアル開催快諾下さったので来月から遂に開港しますよーーー🌊

 

ご一緒下さるかた大募集~

 

まずはいなみ先生のメールレターを確認してね🎵

https://system.faymermail.com/forms/1012

 

#料理元年 #英語も元年

#夏のおべんとアカデミー