発達凸凹アカデミー | くろちゃんのつぶやき 

くろちゃんのつぶやき 

平成22年8月に長男を授かり・・・・。(*^_^*)

平成27年7月に次男を授かり・・・・・。

我が家には、黒猫のくろちゃんが、おりまして・・・。

息子二人とくろちゃんの日常生活を気まぐれに、

つぶやきます。m(__)m

今日は爆笑

発達凸凹アカデミーの講座 キラキラ

『子どもの発達と環境』を受講しました爆笑

今は、コロナ禍で、講座受講は

オンライン受講 PC  (zoomにて)



そして…………

今回の講義の先生は爆笑

オンラインヨガや
発達凸凹アカデミーの講義などで
活動されているニコニコ
とても、素敵な方おねがい
藤田えいこさんの講座を受講しました爆笑

えいこさんとは照れ

椅子ヨガレッスンで、
お世話になっておりまして照れ

えいこさんから、新しい講座が
始まると聞きましておねがい

えいこさんが
新しい講座を開講する日を
待ちわびて待っておりましたウインク




上矢印上矢印えいこさんのブログです爆笑


今回受講した、『子どもの発達と環境』で

子どもの環境を整えてあげれば

子どもも自分(親)も

いい関係が保たれるラブラブ

子どもも自分(親)もイライラが

少なくなる………  

アイデアと工夫次第で

環境は変えられる!!


『 親も子どもの環境の一部 』

なんだと知りました爆笑

やれるだけのことを

これからは、やってみようと思いました爆笑