先月、沖縄で犯罪被害者支援全国経験交流集会がありました。

 

というブログを書いたのですが、

あるすじから、ほんで何食べたの?という問い合わせがありました。

 

私のブログはどうも食べ物のブログという認識がされているようです。

まぁ食べることは好きなので否定はしませんし、おいしいもの食べたら皆幸せな気持ちになります。

 

でも、真面目なことも書いていますよ!!

 

まぁそれはさておき、せっかくなので沖縄で食べたおいしいもの!

 

やっぱり、沖縄そばです。

 

何軒か行ったのですが、一緒にいた弁護士の先生が

ここが一番ですよ~といって、自身も何度も通っているとのこと。しかも、地元の人がいくらしいですよ。

「ほんまかいなぁ~」と思いつつ期待が高まりながら行ったのが、

 

西消防署通りにある「天妃そば」さん。

 

お昼に行ったのでおいなりさんもサービス。

あとヨモギもサービス。これがスープにあうあう。

 

 

個人的にはナンバーワンでした。

やっぱり、B級グルメが一番です。

沖縄行ったら、間違いなく再訪するお店です。

 

黒木総合法律事務所