私は、大阪で育ったのですが、正直干し柿が嫌いでした。

 

スーパーで売っている干し柿、美味しくない。

 

徳島に来て、まわりが美味しいからと勧めてくれて食べたところ、

革命が起きた!!!

これはうまい。

 

こんな革命が起きてから、毎年産直で干し柿を買っていたのですが、ついに自分で作るようになりました。

じゃ~~ん、これが自作の干し柿です。

自分で皮むいて、干してみると、意外にできるものです。

 

仕事から帰って、夜な夜な包丁を片手に柿の皮をむく・・・。

哀愁がただよっています。

 

ほんで味ですが、最高です。やっぱ自分で作る干し柿は最高。

毎日、出来具合を確かめながら、柿に話しかけ、ようやくできた干し柿。

愛情いっぱいにできあがったので、おいしくないわけがない。

お正月は実家にも持って帰りました。どや顔です。ふふふ。

 

ということで、評判がよかったので、今年の冬も作りそうな予感です。

 

黒木総合法律事務所