新年明けましておめでとうございます。

 

本日が仕事始めでした。

実は、お正月に持病の腰のヘルニア発症してしまい、2日から3日にかけてはひぃひぃいうてました。

本日もちょっと前屈みで打ち合わせをしていました。例によって例のごとくなのですが、夕方になると

調子よくなってきます。調子乗ると明日また痛みがひどくなるので、あまり無理はしないでストレッチに

励もうと思います。

 

さて、本年は私が専門的分野として力を入れている被害者支援や事業再生の分野が大きく注目をあびそうです。

刑事法も大きく動いていますし、事業再生も「破産する前にまだやれることあるでしょ!」というモットーが

だんたん受け入れられつつあります。

これらの分野にはずっと前から取り組んできましたが、ようやく認知されるようになってきました。

 

昨年は、各地の先生方から教わることが多く、どうやって徳島でこの知識を活用するのか思い悩んできました。

今年は徳島から全国に情報を発信できるように取り組んでいきたいと思います。

 

あとは腰を治さないと。。。あとは減量。。。

 

黒木総合法律事務所