全く更新できていない日が続いております。

いやはや,9月から11月までは弁護士業務のほかに,弁護士会の活動がびっしりあり,なかなブログの更新まで

手が回っておりません。

 

先週の日曜日と月曜日は,3連休でしたが,その3連休を利用して犯罪被害者支援の活動です。

性犯罪の被害にあわれた方のために全国にワンストップセンターができていますが,その全国連絡会の協議会が大阪でありました。

全国から性犯罪の被害にあわれた方の支援に携わっている方が集まる貴重な機会です。

 

日曜日は全体会で被害者支援に関する法整備の問題点について議論がされ,月曜日は業種ごとに分かれて議論がされました。

私は司法部会で参加。活発な議論がされました。

いろいろ考えるところはあり,これからの支援活動に活かしていこうと思った2日間でした。

 

 

黒木総合法律事務所