失敗しました...!さぁ、どうしようかな... | 八街 黒川商店のブログ

八街 黒川商店のブログ

令和6年も宜しくお願いします。
千葉県八街市の黒川商店(落花生店)から日常のお届ブログです。
お店は季節の仕事が入り、ネット販売は修正作業も入りハプニングありの毎日奮闘中!

◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇
 
これは黒川商店の運営の備忘録です。
うちみたいな小さなお店をやっていて、
SNS発信やパソコン管理
お店の運営、事務作業等に
苦労している方に
共感してもらえたら、
嬉しいです。
※年々人も減り、いまやフロントは
たったの2人!
インボイスや電子帳簿保存法も増え
ますます事務作業に手こずっています!
 
◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇

おはようございます。

先日、すっかりノリで(笑)
宮内庁がInstagramアカウントを
開設したため

ちょうどInstagramアカウントも
持ってるし
フォローもして

フォロワーさんの皆さんへ
「時事ニュース」として
お知らせしたのです。

...この投稿は、失敗しました(>_<)
良い子は真似しないでください(笑)💦

何がダメだったかというと
そこからの謎のアカウントからの
フォローが
めちゃくちゃ増えました(>_<)💦


投稿して3日ほどですが
単純計算で
235名分フォロワーが増えました...(*_*)

でも、これは決して
お店のアカウントとしては
よくなかった...!
○| ̄|_

単純にフォロワー数が増えて
よかったと思うかもしれませんが

この方たちは
「宮内庁や皇室の投稿で
フォローしてきた人たちのため」💦

うちの本来の目標フォロワーである

落花生が好きな人
落花生に興味がある人
または千葉が好きな人とは

違うジャンルの人を
呼び込んでしまったわけですね( ;∀;)💦

なかには、うーんこれは??っていうようなアカウントも...(*_*)


なるほど。
普段と違う投稿をすると

これほど違う層の人達を
呼び込んでしまうわけですね...(*_*)💦

ましてや宮内庁や皇室
...影響がすごすぎました...(*_*)

...ってことはあまり今後も
「時事ニュース」を
投稿するのもよくないかもですね。

これはきっと皇室関係だったから
これほど反応がきたんだと思います。(>_<)

別の内容だったら
また違ってたとは思いますけど...

一応、今回のフォローしてくれた方たちは
皇室の内容だけに反応してくれたんだと
思っていますので

申し訳ないですが
黒川商店は
フォローバックはしません。
_(._.)_💦



投稿もまた
これまでどおりの投稿に戻しますし💦

なので今回の「にわか」の方は
すぐ自然に離れていくと
思っています...(>_<)💦

思いたい!(^_^;


うち、インスタフォロワーの数を
増やしたいわけではないので...(>_<)

フォロワー数が増えると
大変なんです...ホントに...(^_^;

なので、最近はあまり
積極的にはインスタフォロワーは
増やしていません。

売名で投稿したわけではなかったので
その点は猛省です( ´△`)

やはり、時事ニュースは
内容としてはブレるので

お店のアカウントとしては
よくないんだな...!と思いました💡(^_^;

個人アカウントとか
お店とは
別のアカウントであれば
アリだと思われます(^_^;

ただ、あまりオススメはしません💦

宮内庁がInstagram開設なんて
長い間の歴史を変えたような出来事は
きっとこの先も
滅多にないとは思われますので

次回の機会はあまりないかと
思いますが

お店はお店らしい内容を
発信したほうがよさそうです(^_^;

失敗して学ぶってことですね(>_<)💦



は~( ´△`)💦おそるべし...!