桜の季節です in 茂原公園桜まつり2024(千葉県茂原市) | 八街 黒川商店のブログ

八街 黒川商店のブログ

令和6年も宜しくお願いします。
千葉県八街市の黒川商店(落花生店)から日常のお届ブログです。
お店は季節の仕事が入り、ネット販売は修正作業も入りハプニングありの毎日奮闘中!Instagram投稿は見直しのため不定期投稿中。

🌸桜シリーズ🤗

千葉県茂原市にある
「茂原公園」に行ってきました🤗

今年の桜を見たくて...!😉

少しですが桜は
咲き始めていました😄🌸










今年はいっとき
開花は早まると言われてましたが
結果としてはいつもより
遅めでしたねぇ、、、😅

ホントに花って
見頃に見に行けるかが毎年ムズカシイ!💦

まだ咲き始めだったので
茂原公園はすいていました😄

けど、ある程度咲いているかなぁ?
という判断が

少し前ならそのイベントの
運営に電話で問い合わせるとか?

実際に自分で確かめに行くとかしか

選択肢がなかったですが💦

SNSって便利ですよねぇ!\(^o^)/

XとかInstagramとか見ると
だいぶタイムリーな写真を

投稿してくれる方が増えて
とても助かっています♥️🌸

そうそう!
茂原公園は池をぐるりと囲んで
歩く小道があるのですが

アスファルトでキレイに
舗装されてました!


すごい!お金かかってますよ~(*^-^)

それでいて、駐車場代金も
入園料もかかっていません!
なんて太っ腹!の茂原市に感謝✨
(^人^)✨