気になる場所へ | ヒストリックな日々

ヒストリックな日々

日々平凡な日常を、面白おかしく綴りたいです

めくりめくスパイラルな刺激 退屈な日常にスパイスを与え
て刺激的リフレッシュ…
時に笑いあり 時に怒りあり 時に泣きあり…

昭和のヒストリックな日々を懐かしんで 現在にシャッフルして…。

前々から気になる場所へ

その場所とは!?

「三豊市高瀬の茶畑の茶文字へ」 

 

 

 

 

 

 

この茶文字の存在を知ったのは 数年前

何気なく見ていたGoogleマップで

めぐり逢いました。

見た瞬間 頭一杯に緑茶の香りがドッカン!!

(あくまでもイメージです。)

ここに行きたい!!と思いつつ数年経過

↑いつものパターン

で・・・・今回 暇だったので行って来ました。

のどかな山の中

Googleマップ片手にいきましたが…

分かりにくくて…

途中 小さな看板発見

 

 

もう少し。
 
しかし…頼りのGoogleマップあてにならず。
果樹園に案内されたり…
何回も同じ道をぐるぐる
目的地に到着しても 茶文字なし
おかしいな?
 
↑この場所何回も通過
諦めて帰ろうと思いました。
 
茶畑はあるし 高瀬銘茶発祥の地の看板発見しましたが
茶文字見当たらない
しかし…よく確認すると!?
 
遠くから…
 
アップでよく見ると…
 
ありました。(祝)
お茶の時期を過ぎ刈り込みをして
大分経過している為か?
お茶の文字分かりにくく
気づきませんでした。
写真では はっきりと分かりますが…
実際は分かりづらい!?
また 茶畑から正体不明の羽虫が
ウワーンと大量に飛んでくる光景に出くわすし
「とんでもないところに来てしまった」
 ミニヤ あらためてショックを受けましたが
無事発見して安堵しました。
 
只今6月半ば過ぎ 当然シーズンも過
閑散としていて 茶摘み娘もいませんでした↓↓
 
次回は適正な時期を確かめ
計画をたて行く事を勉強しました。(泣)
 
おつかれちゃーん
 
byミニヤでした。