非常に悲しい… | ヒストリックな日々

ヒストリックな日々

日々平凡な日常を、面白おかしく綴りたいです

めくりめくスパイラルな刺激 退屈な日常にスパイスを与え
て刺激的リフレッシュ…
時に笑いあり 時に怒りあり 時に泣きあり…

昭和のヒストリックな日々を懐かしんで 現在にシャッフルして…。

先日 自宅に私宛の封筒が届いていた。
差出人は香川日産自動車からでした。
多分 いつもの様に点検の案内かな?
そのぐらいにしか考えていませんでした。
ま…とりあえず開封すると
大ショックな出来事が…
なんと!!なんと!!
わが町の香川日産〇〇営業所か閉店
そして愛媛日産へ
アフターサービス引継ぎの内容の案内文でした。
↓↓

わが町は香川県でなく愛媛県
なのに物心ついた頃から
香川日産 愛媛日産の2つの日産が
あり、少し特殊なパターンでした。
県境だし 香川買い物文化圏だし
なので自身の親を含めここで
昔から大変お世話になっていました。
ミニヤ若い時から大の日産党
なので…
フェアレディZ ローレル セドリック
マーチ レパード セレナなどこの営業所で
大変お世話になりました。
 
また香川日産は  昔の看板で例えるなら
青看板のブルーステージ
日産の経営難 内部紛争 カルロス・ゴーン氏の
問題 フランスルノーの傘下入り など
苦難も多々ありましたが…
日産を嫌いになる事は絶対にありませんでした。
益々応援したくたりました。
途中日産プリンスでスカイライン ローバーミニに
浮気をしましたが、やはり最後は
香川日産LOVEです。
日産は愛媛でも香川でも同じ日産とおもわれますが…
やはり香川日産が好き
案内封筒を受け取ってから
なんか寂しくて…悲しくて。
クルマに限らずお気に入りのお店が
無くなるって悲しい気持ちです。
 
案内文では、愛媛日産一択でしたが…
私はそれ以外の選択!!これしかない!?
それは…
大好きな香川日産の
隣町の観〇寺営業所を選びたい!!
そして、ここで日産の軽トラ
クリッパーが欲しい
野望をひそかに燃やす 今日この頃です。
 
ミニヤのボヤキでした。
 
 
 
 
 
byミニヤでした。