『ブラックホークダウン』級の絶望的な状況下戦争映画だと耳にして、Amazon Primeで鑑賞しました☆


アウトポスト

原題:The Outpost(2020年)

【あらすじは↓こんな感じ】

2009年10月。ロメシャ2等軍曹たちは、アフガニスタンに展開する米軍の重要拠点とされるキーティング前哨基地に派遣される。しかしそこは、四方を山に囲まれた谷底にあり、敵からの攻撃に対してあまりにも無力な場所だった。

オープニングで主人公達の小隊が配属先であるアフガニスタン・キーティング前哨基地に到着するんですが、あらすじにあるとおり、この基地が「なんでこんなところに造ったの?!」という場所なんです。


到着して小隊一同の顔が、

えっ?これはない(;゚Д゚)無理ッ!!

という、なかなかNOPEなお話でした。

その後は「そりゃあ、そうなるよなぁー」と思ったとおりの過酷なお仕事現場が描かれる。

ひたすら耐える!持ちこたえる!隊員たちの日常。


お話はほぼないです。


終盤の絶望的で緊張感ある迫力ある戦闘シーンが見どころ☆


主演のスコット・イーストウッドが作品を締めていました。
親父ゆずり…顔で語る!いい役者さんだなー
ミリタリー好き、アクション映画好きにはオススメですかね。

悪くなかった!

おわり。


ちなみに…
黒Tの『NOPE』レビューは↓こちら★