"チンパンジー・スポ根もの" というジャンル映画の第2弾!

天才チンパンジージャック
スケートボードに挑戦
原題:Most Vertical Primate 2  (2001年)
天才チンパンジー ジャック シリーズ 第2弾です!
ジャック・ライアン シリーズみたいに言っていますが・・・
チンパンジーです(・ω・)ノ!


今作は私の好きな"スケートボード映画"でもあるんですが・・・
チンパンジーです(・ω・)ノ!
▲主演の BERNY くん

【あらすじ】
チンパンジー保護地区に戻り兄弟達と過ごしていたチンパンジーのジャックにアイスホッケープロチームからスカウトされる。
今度はプロリーグに参戦!ジャックの活躍とジャックが加わったことによりチームはまとまり快進撃!リーグ優勝も見えてきた。
しかし、ジャックは敵チームの策略により疑惑をかけられてチームを離脱し姿を消してしまう。
行くあてのないジャックはある街にたどり着き、そこで身寄りのないスケートボード少年ベンに出会う。孤独だったベンはスケートボードを通じてジャックと友達になる。そしてベンにとっては夢だったスケートボード大会の出場する!
天才チンパンジーのジャックが前作はアイスホッケーに挑戦して、今作は邦題のまんまでスケートボードに挑戦するお話なのですが・・・ね。

当然、スケートボードのお話がメインだと思っていましたが、全編87分中40分くらいはアイスホッケーのお話でした(;・∀・)エッ
ベン少年がスケートボード大会で活躍してハッピーエンド♪で終わらず、再びジャックがアイスホッケーチームに復帰しリーグ優勝決定戦に出場!という盛り盛り展開☆

結局、アイスホッケーなんかい!Σヽ(゚∀゚) 
という、こちら側の想像越えていってくれるのは、私は嫌いじゃないです♪
どうでもいい情報ですが・・・
今作の主人公ジャック役を演じている役者さん (←チンパンジー) が、変わっているんですッ( ゚Д゚)ノ!

前作でジャックを演じたのは LOUIEくんで、
今作でジャックを演じたのは BERNYくんです。

前作でジャック演じたLOUIEくんは、今作ではジャックの弟役で登場します。

▲劇中で Death On Wednesday のスケーターズパンクな曲が数多く使われていました♪
・・・って、誰ッΣ(・∀・;) デスオンナンチャラ?

スケートボード映画は全部観る!という強い信念をお持ちの人は、今作をおさえておいてもいいんじゃないかな?と思います。

おわり。


【黒T・スケートボード映画レビュ━━━★】