英検2級 2次の結果


タイトルから想像がつくかと思いますが、不合格、でしたガーン


期末テスト期間の長男、受かってるという雰囲気だったので、景気づけに!と速報を見たのに、母子2人、画面を2度見して無言でため息…ショボーン


合格基準点には達していて、Speakingが後数点取れていたら…でした悲しい



想定の甘さ


そもそも、英検受験スタートが遅かったし、英語が苦手だったので、準2級に合格したことも驚きびっくりだったし、2級は一発勝負だから無理だろう、と思っていました。


それが、奇跡的にクリアしたもんだから、這えば立ての親心…2級貰えるキラキラと期待してしまった凝視


というか、1次が合格できたら、2次の合格率的にほぼ行けるかとニヒヒ


後に引けない


勝手な親の欲目に応えて、頑張ってきた長男は立派だと思う。


けど!この時期に、1次通過、2次もあと少し、という状況、スッパリ諦めようとは思えず真顔


長男も悔しいと言葉にしたので、S-CBTにするしかないな、という結論に。


2級を受けた日、手応えが悪かったので、明日のS-CBTを予約しています。←これがフラグだった?



1次からになるけど、これで合格してくれないかなー。


でも、試験後全く勉強してないんだよなーオエー


しかも、機械に向かってSpeakingは、対面とは違うだろうし…真顔


優しくない現実


今からS-CBTを申し込んでも1月受験、結果は2月。


とりあえずまた予約しました魂が抜ける


予約締め切りが早い、キャンセルはできない、一次免除でも受験料同額、スグ満席という条件の中、1月の予約を毎週取るのか、迷っています。


タイムリミットがある中、お金を出し渋っている場合ではないと頭ではわかっているけど、システムが納得いかない気持ちも強く…真顔


明日の受験後の雰囲気で予約を追加することにして、気持ちの折り合いを付けようと思っています。


2次で落ちると、タイムスケジュールがかなりタイトなことに気づいてなかったのが、失敗だったー悲しい


着実に力をつけてきた長男だからこそ、本当に合格する力をつけて2級を受けさせてやりたかったなー。


まぁ、必要ないなら受けるハズないから、これでいいのか笑い泣き


明日、合格する力を発揮してくれたら問題解決!ニヤニヤ


お守りと同時に母の気持ちの安定要素が欲しい魂が抜ける