※追記

4周年の勇者を予想しました

 

 

 

 

 

 

あと数か月でドラゴンクエストタクトは4周年を迎えます

どうやら4周年はいつもと様子が違うようです

4周年について本気出して考えてみました

 

 

 

 

異例の4周年

ナンバリング主人公のガチャは「次回のナンバリング」 or 「他社コラボ」まで続きます

ということは当然今回の「孤島の旅人ガチャ」も4周年の7月16日まであるはずです

ですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

6月25日という中途半端な日にガチャが終わります

去年の天雷の勇者アンルシアは、ちゃんと3周年まで開催されていました

 

 

 

 

 

 

 

 

孤島の旅人ガチャが4周年の3週間前に終わる意味は…?

 

 

 

 

五天魔イベント

 

 

 

 

 

十中八九6月25日から五天魔イベントが始まります

ドラクエタクトのストーリーは終わりが近いです

最後の五天魔「ラルゴ」が仲間になり、ラスボス「魔王ガルゲオス」が復活しました

 

 

 

 

 

 

 

 

ナンバリング主人公の「孤島の旅人ガチャ」を早期終了させるほどのキャラ…

6月25日に追加されるキャラはラスボス「魔王ガルゲオス」しかない物申す

 

 

 

 

4周年イベントは?

 

 

 

4周年は「五天魔を題材にしたオリジナル周年」になるのでしょうか?

私は「真・ドラゴンクエスト8」が来ると予想しています

理由として、この時期に追加されるキャラのガチャは異様に開催期間が短いです

 

  • デュラン11日
  • キラゴルド16日
  • 妖魔軍王ブギー14日

 

もしガルゲオスガチャが6月25日~7月16日までの22日間だとしたら長い方です

周年前に終わるのは不自然じゃない!

それに今の息と体技推しから考えて息系のキャラを大量に出せるドラクエ8は4周年にピッタリ!

トーポ完凸欲しいよだれ

 

 

 

 

4周年までの流れ

真・ドラゴンクエスト7終了後は

 

 

6/4 系統フェス

6/25 ストーリー追加

7/16 4周年

 

 

と予想しています

去年も周年前に「最強マシン爆誕!たたかえモナンハンター!」という名の物質フェスがありました

画像データが“Material Fes”になっていました真顔

残りの系統フェスは「悪魔」「自然」「ゾンビ」です

今年の系統フェスは自然系と予想します(3年連続3度目)

 

 

 

 

 

 

昔クイズという名のアンケートが行われました

投票の結果ドラゴンフェスの開催が決定しました

つまり…既に自然フェスティバルの準備は出来ています!

流石に今年こそ自然フェスでしょ!?

 

 

 

 

ジェムを貯める

ナンバリング勇者級のガチャが6月25日と7月16日にやってきます

ジェムの運用が重要になります

私程度の微課金では全てのガチャを引くことは出来ません

なので、私は6月25日までジェムを貯めることにしました

 

孤島の旅人もアイラもかみさまも全て諦めます

4周年の勇者が広範囲イオ属性+単体デインで環境に蔓延っているキャラたちを一掃出来ると妄想して我慢の日々を過ごしますよだれ