年末年始超特大号の「ファミ通」が発売されました

毎年恒例の年末企画“超流行りゲー大賞2023”があります!

ゲームクリエイター・ゲームをこよなく愛す著名人たち188人が2023年ハマった“流行りゲー”のアンケート結果が載っています!!

そのゲームクリエイターの中に…今年も…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我らがドラゴンクエストタクトプロデューサー千葉直人様のお名前がございます!

これはもう購入するしかないね真顔

熱心なドラクエタクトユーザーの信仰心が試されています

ちなみに去年の千葉直人様の流行りゲーはこちらでございます

 

 

 

ウマ娘でした

 

 

去年ドラクエタクトのプロデューサーが最もハマったゲームはウマ娘でした

アカンやろ

今年は…今年こそは1位!!

きっと1位です!

固唾を飲んでページをめくっていきます…

 

 

ゼルダ1位の人が多い…アトラスの人がドラクエウォーク1位にしててちょっと嬉しい…富士急のリアルイベントにも行ったらしい…感動

あと地味にスイカゲーム多い…空き時間に手軽に遊べるのが良いらしい…その良さが分かっているのに空き時間に手軽に遊べるソシャゲってそうそうないよね

ホグワーツ・レガシーも高評価

あれは本当に面白かった

 

 

そして…遂に辿り着いたスクエニのゲームクリエイターのページ!!

我らがプロデューサーのドラクエタクトの順位は…何位だ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

5位だ…絶望

千葉Pのコメントと上位のゲームはファミ通を買って自分の目で確かめるんだ物申す

このゲームのランキングとコメントから千葉Pはとことんやりこみ型の周回ドMゲーが好きということが分かります

あれ…?でも…そういえば…

 

 

去年ドラクエタクト4位じゃなかった?

 

 

流行ゲーランキング下がってるやん!

プロデュサー本人がランキング下げてるやん!!

このペースで行くと来年の流行りゲーからドラクエタクトは除外されそうですね笑い泣き

ていうか来年は千葉Pドラクエタクトから卒業してそうだなキョロキョロ

 

 

もうひとつ楽しみにしていた「ゲームクリエイター○○○○年の抱負」

こちらは次号でしたガーン

去年はこちらで先出のイベント告知がありました

 

 

 

 

 

 

 

「何か情報あるかも!?」と期待してしまったよ…

4Gamerの方には千葉P出てなかったし…もしかしたら今年は抱負ないのかな…?

 

※追記

2024年の抱負が来ました

 

 

 

 

 

さて、これだけ流行りゲーを魅せつけると私も遊びたくなるソフトが見つかりました!

 

「パラノマサイト FILE23 本所七不思議」

 

 

ファミ通の流行りゲー8位「パラノマサイト FILE23 本所七不思議」です

調べてみるとSNSで話題になって流行っていたらしい

知らなかった滝汗

昭和後期の日本、墨田区を舞台にしたホラー・ミステリーアドベンチャーゲームでプレイ時間は長くないらしく、年末年始でエンディングまで見れそう

しかも今ならセール中で1400円以下!!

買うっきゃないね!!

 

( ^ω^)・・・

 

帳尻合わせでゴマすりに行った感凄いな