ここにきてすごく学習しているw | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”




最近覚えた(学習または実践した)こと


オキシドール+クエン酸+食塩=腐食液

プラリペア

ハンダゴテによるプラスチック溶着

銅メッシュ+ハンダゴテによるプラの溶着



瞬間接着剤+重曹=強固な接着

2液ウレタンクリアで閉じる

バンパーパテ

アリエクスプレス

ヤフオクでクルマの部品ポチる

フリマでクルマの部品ポチる

別車種のサイドステップを改造して付ける

剥離剤は使う前に材質を考える

ポリプロピレンの接着は難しい

塗料の縮れ対策はある

etc




8月契約9月納車作戦が

諸般の事情で2ヶ月前倒しになったので


最近は勤務終了後に急ピッチで

ちまちまと中古エアロ加工している



新品の純正部品やそれに準ずるものは

異常な値段するので手が出ないし


次期車両の社外パーツは妙に少ない💧



そしてよくあるこの中華製の部品は

プチプチから出して見た瞬間に

これはこのまま取り付けたら負けだな💧

レベルの低(底?)クオリティ

(小傷に凹み)


僕は新古をお安くフリマで買ったけど

新品を1万円近いお金払って

ネットでポチった人は

来たのがコレだったら引きつけ起こすな


それもこれも含めて

やっぱりクルマ弄りは面白い

(家人のだけどw)