新川通だけを走るRUN | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”


新川通が好きか?と問われると
『好きではない』と答えるだろう
新川通が嫌いか?と問われると
『嫌いではない』と答えるだろう

ひたすらに長く
各種ワイドショーで叩かれたとおり
確かに何もない直線

それが新川通であり

その諸行無常感こそが
道マラのメインイベントなのである

だから新川通は好きではないけれど
新川通は走りたい(・∀・)

これが道マラランナーの総意だと思っているし

それゆえに何もわからない
ワイドショーのキャスター如きに

新川通をdisられと心の底から腹が立つのである


去年は
【俺たちの北海道マラソン2020】と銘打って
グループRUN(フルマラソン)をしたけれど

今回緊急事態宣言が出ている関係で
仲間内でソロ活動にしようと取り決めた

僕は残念ながら故障中のため
フルの距離を走ることはできないので
【新川通だけを走る】ことに決めた

前田森林公園までクルマで行って
そのあと走るという作戦に出た

月間200kmまであと16km
これをクリアするのが今日の目標なのである


ボルタレンゲル塗って
テーピングをバッチリ決めて
困った時はロキソニンということで

準備万端で走り始めた


前田森林公園発でとりあえず折り返し地点
disられても仕方ないくらい

ホントに何もない(笑)

でもこの空の色
流れる雲

素敵としか言いようがないではないか


折り返して札幌方向へ向かう
無駄に長い直線

高い空
ダイナミックな雲

そしてお約束の無茶な気温

これぞ道マラ
こうでなくてはならないのである


いつもなら手稲高校前では
ブラスバンドが演奏してくれている

負けないで♪を聴きながら
【もうすでに負けている自分】を思い出し
なんとなくニヤニヤしてみる


同じことを考えている輩と

何人かの仲間とすれ違いエールを送り

テーピングはバッチリだ
ロキソニンは効いているとかを意識しつつ

故障を言い訳にゆっくり走っている関係で
なんとなく楽しい気分になってきた


折り返し点でエナジー投入し
念のためロキソニンをもう1錠
左ハムストリングは
不思議と痛みをほとんど感じない


終わってみたらすげー楽しかった💮

なんとか今月も月間200km達成( ´ ▽ ` )ノ

帯状疱疹の時も足首痛の時も辛かったけど
今月はすごく辛かった

よくやった俺(笑)


帰り道のガリガリ君の美味しかったこと

明日はカリスマの弟子のところで
ハリセンボンにしてもらおう

ありがとうキネシオテープ
ありがとうボルタレンゲル
ありがとうロキソニン
ありがとう僕の左脚



来年はフルマラソンが開催され
新川通なんか大嫌いだと思いつつ

みんなでこの道を走りたい