強い意志 | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”

{789CB149-BBCE-4E7D-BFEB-40431890A084}

きんいろいぬこさんは
よくわかんないけど膀胱炎になりやすい体質で

たまに血尿をするので

実はこの3週間ほど抗生物質やら殺菌剤?を
飲ませていたわけなんだけど

{94609883-A0AE-4D56-8DDA-D2D65BDFF3BB}

この錠剤を飲ませるのに
阿鼻叫喚レベルのとんでもない努力を
僕は要求され

飲んだふりして吐き出すという
信じられない離れ業を彼女は開発し

彼女としても僕としても
薬を飲ませるということに

多大なストレスを感じていたのである(´・ω・`)

{B12D3DF7-112A-404D-9187-D7CFAAF0F0D5}

この間の検尿結果
血液となんちゃらとかいう結晶がなくなったので

あとはばい菌をやっつけるだけとなったけど

もう薬飲ませんの無理〜と
Dr.に相談したら

彼はうちのレトたちに対応する時の

10数年間にも及ぶ
安定した微妙に困った表情を浮かべつつ

苦くなくて溶かして飲ませる薬もありますよと

有難い提案をしてくれた(・∀・)

{97423E23-4C13-496B-B1D7-7843343933CD}

早速溶かして注射器で飲ませようとしたが

{B39C2EBD-BEC1-41F2-AD7E-FED109796AE3}

彼女としては
そのようなものは
断固として拒否するという姿勢が


より一層強固になってしまったため

この件に関しては
僕と彼女は全くシンクロしなくなっていた💦



これはマジ困ったと途方にくれていたところ





突然僕は閃いた



【牛乳にまぜちゃろ】


{A5A06A90-4029-4E0C-8D93-E007EE1BF2BC}

戦術は見事に成功し

牛乳💖の彼女は
ずばばばと牛乳を飲んだのであった💮

僕と彼女の朝晩のストレスは
明日から大幅に軽減することが確定した



やはり知恵をしぼることは大事だな...と\(^o^)/