クリスティア学習 | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”

{461A763C-5ACE-47B7-92D7-589622621417}

本日電動リールデビューを果たしましたよ
すごく便利かつ合理的

B型のマニアックな部分に
しっかりとシンクロするのさ

諸藩の事情で
カセットボンベヒーターのケースが叩き台に
ピッタリの高さだとわかったことが収穫(・∀・)

{8DEBF89B-0E0B-4BFE-95AD-64D24319BA6A}

電動のすごさというのは
自動で巻いてくれるという要素よりも

正確に今どこを釣っているのか?ってことが

確実にわかるところにあるなと

僕のはいろんな機能が
あんまり付いていない普通のダイワだけど

これで十分だということがわかった💮

ほんとこれマジ素晴らしい\(^o^)/


{2CB3B762-0C78-4C12-B344-614B291F0068}

結果として
パンを食べる暇も

羽生結弦選手の結果を
ツイッターで見る間も無く

その頃は爆釣(笑)

高効率の極み
ほんとこれマジ素晴らしい\(^o^)/

{3C628686-2A4C-4B7C-9ACD-AF931D48A9E7}

これは人んちの台所の写真だけど

なんだかんだで5人で300近く釣ったみたいだ
そのうち2人が初心者なので

多分3時間で80くらいは釣ったかな?

今日の釣果は全部人にあげちゃいました(^ ^)

{84061121-05C1-428C-8771-7F79CCF823A4}

苦労して
船べり停止システム組んだけど

北海道の氷上釣りでは

氷点下になるとビーズが
ガイドと一体化してトラブルになるので

クリスティア的には
モード3の50センチくらいにして

ビーズレスにするのが賢いと判断し

お家に帰ってテンションかけて
ラインを蒔き直したのち
リーダーだけ付けてビーズは撤去したのさ


{FB187E33-7ACD-4A65-96E4-112E5B466638}

尻手ロープは使ってみたら
ちょいと短かったので

100均でもう1本購入して延長してみた


Daiwa純正なら1,000円オーバー
ダイソーとキャンドゥなら合せて200円w


こうやって自分用のシステムは
少しずつ出来上がってくるのだなと


今日もしっかり学習したのだ( ´ ▽ ` )ノ