ニューウエポン(6.7畳) | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”

ワカサギ釣りのテントに必要な要素とは?

設営の簡単さ?
居住性?
強度?
ブランド?
お値段?

僕が今回の選択で最も重要視した要素は

広さ(大人数での居住性)である
(そしてお安いにこしたことはない)

{EAFA6C20-F595-4C9B-BB37-728D64B18FC9}



よってワカサギテントの中からはチョイスせず

{A2DCC879-16C1-479C-8956-6E3AA3C7CDED}

スクリーンのシェルターから
とにかく広くて

できればお安いものを選択した(笑)

この段階でスノーピークやコールマンという
実に真っ当でカコイイ選択肢は消え去った


驚くなかれ
320×340cmもある


計算したら6.7畳もある

ほとんど7畳→普通の部屋より広いw

{F0B7E4D8-447A-4E6A-A187-14302B2F0564}

そしてスクリーンのシェルターでありながら
フルクローズ状態になる


組み立ては間違いなく若干めんどくさいけど


中でみんなでギャハハとするには
快適以外の何物でもなかろう


まあ来年以降
もしも自分1人でストイックにやるなら

迷わずコールマンのワンタッチを購入するけど


みんなでギャハハなら
ブランドとか立てやすさより


圧倒的な広さから生まれる面白さを選択するな


明日はこれに4人でやるよ



ちゃんと立てられるか若干不安だけど


まあ多分なんとかなると確信している





ちゃっかりと
ソリッドステークスも仕込んでおいたし