謝らねばなるまい | くろいぬBlog2

くろいぬBlog2

コンサドーレと釣りとわんことRUNと読書のBlog
天敵は“は○み”

正直ヤマメという魚はサイズもたいしたことなく
せいぜい20cmそこそこにしかならんので
(今まででかいのが釣れなかっただけなんだけどさ)
31cm 2匹目

僕にとってはたいしたこと無いターゲットであった

昨日は朝一で入った川は
20cmくらいのニジマスはけっこうな勢いで釣れたけど

スピナーでしか釣れないし
正直飽きてきてさっさとやめたい気分になった

帰りがてらちょっと遠回り 前から気になってた川をかるーく下見に入る

ミノーで追いがあり、プールで何か大きな(大きく見える)魚が
僕のシュマリに襲い掛かった

人生初の 尺ヤマメだった(・∀・)

その後はここぞという場所から
25cmくらいのヤマメがミノーを襲ったのであった(゚д゚)ハッ

ちなみに上の写真は人生2匹目の尺ヤマメ(31cm)

39 niji

途中でニジマスの39cmが釣れたり

かわいいサイズのホウライマスが釣れたり

釣れてほしくないウグイが釣れたり(・A・)イクナイ!!

ちょいと入った2本目の川は
ここ最近では大当たりの川となったのでありました(・∀・)ニヤニヤ

ヤマメ2桁(うち31cmが2匹 25cmくらいが5本以上)
ニジマス5本くらい ホウライマス5本くらい
時間にして2時間ちょっと


ヤマメには今までちょっと軽く見てたことを謝らねばなりませんな

大きなヤマメはサクラマスと一緒で第1級のファイターですな

ちなみに1本目から2本目への移動の途中で道路の脇でガードレールに手をのせ立ち上がってとうきび畑を覗いていたクマさんと目があったのは内緒だお(((( ;゚д゚)))(お子様+αサイズだったけどさ)