次回公演へのオーディションから王子小劇場へ下見とスタジオの契約へ。 | くろいぬケンネルぶろぐ
安保です。

{E3ECE44F-5058-44D6-8125-86414B20FFFA:01}
本日はお正月公演のオーディションでした。姿勢というか覚悟というか、志みたいなものを感じ、私たちそれに負けぬよう戦わねばなりません。
{53722708-A9DC-493B-924B-AC0F906C5CC9:01}

そのあとは劇場に移動して、下見と契約へ。田辺さんは前回公演からプロデューサーとして公演を引っ張っており、今回はさらにその活動範囲が広がり、上から目線で言わせていただくと、「っぽく」なってきています。

私も今日の下見で、自分の中のスイッチが「カチッ」と鳴った音を聞き、「本気」の文字がチカチカと光り始めました。
「今更かよ!」と自分にツッコミを入れましたが、「今更だよ!」という「俺はまだ本気出していないだけ」というもう一人の自分が開き直って反論してきました。


話は逸れますが、概ね自分に甘い僕は、たいてい新しい場所に行くと真面目を装います。
話を聞きながら「うんうん」と頷きますが、それは「僕はあなたの話を聞いています」と言ってるのであって、決して「あなたの話を理解しました」と言ってるわけではありません。
タチが悪いのは、あなたが思っている以上に、話を理解していない点です。


つまり、

今回はマジ俺、自分のやりたいおもしろを追求すっから!
ぜってー妥協しねえから!

と言うことを申し上げておきたい。
誰でもない、王子小劇場さまに。

そろそろお家です。グッナイ!