ゆる版・ホテルカクタス | 脱力劇場

脱力劇場

まれに更新してます。





「ホテルカクタス」は物語の舞台となる、古いアパートの名前。
登場するのはこのアパートの住人、生真面目な「数字の2」と、
健康マニアでおしゃれな「きゅうり」、そして、謎が多い読書家「帽子」。


まったくタイプの違う三者は、お互いに「変なの・・・」と思いながら
次第に打ち解けて、部屋呑みを重ねる仲となっていく。
各々のこだわりとマイペースさがニヤリを誘う作品。


***


「ホテルカクタス」本家はこちら。
ゆるくするまでもなくファンタジックな内容。
1ページの文字量が少なく、活字嫌いにもとても読みやすいと思います。


ホテルカクタス (集英社文庫)/集英社
¥540
Amazon.co.jp



***



ブログランキング・にほんブログ村へ

エッセイ・随筆/ゲストハウス

ぽちっとどうぞ・・・。




***

きむら日記きむらまさよ氏

今日は半袖です。(※ただし、中に一枚着ている)
まだちょっと肌寒いかな~。
きむらツイッター>> Facebook>>

木村昌代@スニーカーが臭い件