友達からの情報で、
「オルゴナイト」というものを知り、

某所でワークショップが開催されるということも知らせてくれて、先日参加してきました。

昨晩、ワークショップでの作品が届いたので、
載せますね。

色選び、失敗したかな・・・。

「夜明けの海」を
イメージしてつくったのですが・・・。

え?

「そんなんじゃ、わかんないよ!センスなし!」

って?

ま、初心者なもんで。
そこんとこは、ご愛嬌で・・・
ってことで頼みます。

そもそも、

「オルゴナイト」ってなんだよ?

ですよね。

ネットでググっていただいたほうが、
早いと思うのですが。
(なんせ、説明力がないもんで)。

テレビ、パソコンなどから出てくる有害物を
中和し、空間を浄化してくれるもので、また魔除けにもなるものだそうです。

中には、水晶をはじめ、
ラピスラズリ、アマゾナイトだったかな?
癒しの効果のある石をいれました。

きょうも、穏やかな1日でありますよう。