(作詩)恋 か も め | 黒井大翔(くろい ひろと)の♡愛のブログ♡

黒井大翔(くろい ひろと)の♡愛のブログ♡

YouTube https://www.youtube.com/feed/my_videos
おすすめリンク https://www.youtube.com/user/kuroppe3484/about?view_as=subscriber

ただ待つだけの一途でさみしい湊の飲み屋の女性の姿を演歌で表現してみました。推敲はしておりませんので、そのうちこの詩にもっと大きな展開を与えるかもしれません。

 

【 恋 か も め 】 作詩 / 黒井 大翔

 

かもめが眠りに つく頃に
湊(みなと)に小さな 灯(ひ)がともる
 微笑むことしか できない女
 それが愚痴でも のろけでも
   暖簾濡らして とまり木に
   滲みた一夜(いちや)の 絆酒

かもめが遠くで 鳴く夜は
胸にも潮騒 押し寄せる
 待つことだけしか できない女
 ひとりぼっちの カウンター
   冷えた手料理 雪の肌
   誰を待つやら 思うやら

かもめが涙で 酔いつぶれ
涙は溢れて 海になる
 面影だけしか 追えない女
 絵にもならない 契り花
   荒れりゃ湊に 帰るのは
   頼り無さげな 他人船