10月1日 | 黒井大翔(くろい ひろと)の♡愛のブログ♡

黒井大翔(くろい ひろと)の♡愛のブログ♡

YouTube https://www.youtube.com/feed/my_videos
おすすめリンク https://www.youtube.com/user/kuroppe3484/about?view_as=subscriber

みなさん、こんばんは。いつも「ペタ」してくださる方々、「いいね」をしてくださる方々、心からお礼申し上げます。

例によって9月も忙しくて、なかなか皆さんのブログにお邪魔できませんでした。

今月も同様かも知れませんが、どうぞお許しください。

今月もよろしくお願いしたします。

 

皆様の幸せを祈念して、9月末に運動がてら行ってきた茨城県日立市のパワースポット、「お岩神社」の山頂の「光の柱」の写真をアップいたします。この「光の柱」というのは、日本人初の女性宇宙飛行士の向井千秋さんがスペースシャトルに乗って宇宙から地球を眺めていたら日本に光の柱が立つのが見え、あとで場所を調べてみたら日立の山中のこの場所だった・・・という話で知られています。

なお、これからこの場所に行ってみようとお思いの方は、迷子にならないよう、じゅうぶんお気をつけください。

山頂からお岩神社に戻る際、山頂から少し下った場所に案内板の矢印があるのですが、意外とこれを見落とす人が多くて、左折するところを真っ直ぐ進んでしまうと、「ご愁傷さまです」ということになります。

何を隠そう、この僕もその「ご愁傷様」な人間の一人だったのですが、迷子になったことに気づきながら歩いて行くと、前方からアラサーくらいの男女がやってきて、すれ違いざまに、「道に迷って、反対側の県道に出てしまって、引き返してきました~」と息も絶え絶え。

僕の方向音痴なんかかわいいもので、もっとご愁傷様な方もいらっしゃるんですねー。  

 

         ↓ 光の柱

 

 

※首を左に傾げてご覧ください^^