"色々あった"立て続く24年1〜3月まとめ | スミクロのFishing life!!

スミクロのFishing life!!

福岡→宮崎(21年11月〜)

◾︎アウトドアショップ勤務
◾︎SMITH フィールドスタッフ
◾︎釣果情報+商品情報をup

◾︎ショア/シーバス、メバル、イカ
◾︎オフショア/タイラバ、SLJ

前回、投稿したブログはこちら↓💁‍♂️



時系列は23年11/下旬〜24年1/下旬でした📝

今回は24年1〜3月の釣行をお届けします🙂‍↕️


新年早々は"先輩"の一声で鹿児島離島遠征(笑)


でっけーカンパチ釣ってみたいね〜😏なノリは...

見事に玉砕😂そう甘くないっす🥹



孤独?いえいえ孤島とはこの事です↑(笑)


ひたすら投げて巻いてと回収まで頑張りましたが、お隣様はエサを足元に落としてカンパ2本をササッと釣られております...すご(羨)


ぶっこみ釣りやらなきゃと痛感しました🫣


話は変わりまして、福岡のお仲間がオオニベチャレンジに宮崎まで来られた日のディナータイム🍽️



この日は仕事で同行できなかったけど、朝から高反応で各所でオオニベが上がったそうです😳


いやー、同行したかったなぁ🥹


そして、先輩から送られてきた1枚の写真↓



いやー、嬉しいです😆


年始にある釣りのイベントは不参加ですが、お役になれたと思うと💪🔥


と浮かれた気持ちがあったのか...悲報です...




このブログ↑に書きました、ある一文。


"釣りには行っていましたが、身体的に。メンタル的に。あーだこーだで色々かまけて書き進めなかったのが正直なところです😞"


この先の内容が大きな理由ですが...


人によっては閲覧注意かもしれません💦

ご注意ください🙇‍♂️



端的にお伝えしますと...


磯ヒラの釣り場まで向かう最中。高所から転落→着地の際に両足を強打。"全治2ヶ月"のケガをしてしまいました😓


なんとか自力で帰りました。が、両足首は激痛...

車を降りて3分の道。帰りは1時間掛かりました💦


通い慣れたルート。

それでいて足場も全く悪くない。


気が抜けていたのか?完全な不注意。


ケガから4ヶ月経過した現在も後遺症というのか?痛みを伴う日々を送っております😭


頭部を打ったり、裂傷などの大量出血とはならず、不幸中の幸いでした...


釣りはケガと隣り合わせであると痛感しました...皆様もどうかお気を付けてください🙇‍♂️


職場復帰してからの釣行は、足場の良い堤防や平磯でシーズンイン前のエギングに行っていました🦑




渋い日中、流行の"トラトラピンキー"での1杯↑


その昔、福岡時代はライトゲーマーでエギンガーでして🎣👀


"ピンクラバー"で釣れてた記憶がフラッシュバックして釣具屋で即買いしました😂(笑)



ウネリあるナイトゲーム"ハッスルナイト"な1杯↑


昔からよく釣れる"夜行"カラーの"ハッスルナイト"


ウネリある為か?ラトルを試すと1撃で食ってきましたね😏たまたまかも(笑)


そして、新規開拓をしていた本命の潮回り。



ゲソ1本でお預けを喰らいました🤣


↑このカラー、珍しく赤く光る夜行なんです。そりゃ釣れるでしょと投入して、してやったりなバイトだったのにフッキングで見切れ🥹


気合いが空回りとはこのことか(笑)


次回のupは24年4月〜6月の時系列を投稿予定です🗓️宜しくお願いします🤲