クロヒビのFishing life!!

クロヒビのFishing life!!

旬な釣りを幅広く、楽しく書いていけたらな♪と思います

釣りネタ以外も時折書いていきますがどうか宜しくお願いします(^^)v


テーマ:
題名の通りなんですが、そういえば...FBに投稿した遠征をブログに残し忘れていたクロヒビでございます(笑)


タックルをチョイ本格的に揃えたロックショア遠征!お目当てはエバ!ある意味ロックショアでアジングなわけでして(笑)


雰囲気はめちゃくちゃイイ感じ!遠征だと竿を出す前からドキドキものです♪





ルアーには小型なベイトが時折掛かってくるので期待はいかに??


ファーストヒットはお連れ様!いえ、今回の先生です(笑)




ガッツリ磯を歩くロックショアは初めてな初心モノな私。


どんな状況でバイトからヒットと持ちこむか聞きまくっていた撮影中☝︎(笑)




2尾目もキャッチして幸先良いスタートです!




途中、こんなゲストのオアシスも発見し歓迎ムードな遠征でスタートしました(笑)


ちょいちょい自分の竿にもアタリは来ますが、乗せきれず、バラしてしまう...(*_*)




焦りを感じつつ、折り返し点を迎えてバラしてしまったポイントに入り直した2投目...




念願の...




初ヒラスズキ!!(^^)

しかし、ランディングまでスムーズに移行できる立ち位置でない反省が見え、キャッチは手伝って頂きました!


先生、本当にありがとうございました(泣)




なんとなく、個人のファーストフィッシュから感覚を掴み、続けて2尾目となりました♪




サイズは可愛いですが、抜き上げできるサイズで助かりました。ほっ。(笑)


DAY1はこれにて納竿です。




素泊まりの宿にて。気持ちいい疲れにシャワー後のアルコール。即オチのバタンキューでした(笑)



DAY2

シャローには居ないのか?と1日目に判断し、水深のあるエリアに移動してトップやミノーで探っていきます。




それにしても南国な宮崎県〜鹿児島県。熱い。暑い。アツイです(°_°)


ノーバイトの時間が続きます。釣れるが釣れまいがトップで出て欲しい!とポッパーでやり続けること突然...


これは本命でないですか!?

日頃は30〜50センチを相手にしているライトゲーマーには心臓に悪いファイト(笑)


上がってきたのは...




カツオ!




エバはこれよりもっと引いちゃうのかい?と怖くなりました(笑)


この魚の後も竿を振りましたが、無念のタイムアップ。また来れる理由が出来ました(笑)


8月中旬に遠征を考えていたら、そーいえばブログ上げてない(焦)と気付いた次第です(^^)/




これからも素晴らしいフィールドで在り続けますように♪


クロヒビのFshing Life‼︎〜完〜

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス