クロヒビのFishing life!!

旬な釣りを幅広く、楽しく書いていけたらな♪と思います

釣りネタ以外も時折書いていきますがどうか宜しくお願いします(^^)v


テーマ:
こんにちは!クロヒビです(^^)


実にお久し振りなブログ投稿となってしまいました...^^;


冬からメバルをやってからの6月からシフトでチニングのスタートを切って思うような釣果にならず(汗)


よし!今日の休みこそ!と思えば...


観測史上でも歴史的な豪雨に襲われ、ホームの河川はしばし休戦(´Д` )


7月に入ってからはチヌのコンデションも相まってかコンスタントに釣れるようになりました♪


{B72ABBB3-C742-44CE-8F01-319960A68F68}


可愛いおチビが遊んでくれたのに始まり...


{3FDF8353-C4F0-499D-A01E-E29AFE2D7DC3}


サイズが上がって本調子になってきたホームの河川(^^)


{7F5ED0DD-37BE-4195-B817-DE6F275D244B}


僕はボトム、お仲間はワインドで釣り分けて探索して夜な夜な遊ぶ(^^)


綺麗な魚体に満天輝やかしい笑顔全開!☝︎(笑)


{614D138D-94C9-4093-97CF-18B93A7D3EDF}


最近はヒットすれば45〜50クラスとホームの河川はサイズが良い様子♪


タックルは7.3ftロッドに2500番リールでPE0.4号


ルアーはスミスのARリグにワームは黒鯛大将!
ARリグ↓
黒鯛大将↓


{BD063EFD-ADD3-4977-BAD3-2AB36F960E73}


今年はボトムゲームで足が運べる範囲でホームだけでなく、他のフィールドでも竿を出しておりましたm(_ _)m


釣行を繰り返して感じた事はARリグの使い方!
 

同じ5gのジグヘッドでもARリグはソフトリップがあります。

その為ウェイトを軽くせずとも、フォールスピードを調節出来るということ!


これまでボトム一辺倒でやっていた僕ですが、活性の高い魚はボトムでガツンと強いバイトを得られます。

しかし潮位やタイミングでやる気のない魚にはボトムではなく、中層で反応してモタレこむバイトをモノに出来る!


釣れない日々が続いたからこそ、新しい発見がありました(^^)


過去のブログにもARリグの釣果がありますので良ければご覧ください♪

このまま調子が続けばよいですが...(^^;)


これからも素晴らしいフィールドで在り続けますように♪

クロヒビのfishing life‼︎〜完〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。