派遣先での事。








ちょっと前にお使いでコピー機の修理に行ってきましたが、再度お使いに行ってきました。









部品はちゃんと揃えて、それは問題なく処理が終わったものの、テストしてみたら、上手く印刷が出来ない。








ちなみに事前に同じもので会社ではテストして、問題なく動く事も確認済み。まさかのそこで躓くと思ってなくて、何がダメなのか考えてみて、色々試してみたんだけど、何故か動かない。あー、詰んだ。これは詰んだ。全然分からなくて、とりあえず上司に連絡。






・社内でテストした時にはこの事象は発生していない




・何も問題がなさそうな構文(構文エラーは出てない。そりゃそうだ、社内では動いてたんだし)




・他の手段で同じ動きをしようとしても上手く動かない





・メーカーのサポートのページのよくある質問的な所を確認して欲しい






という事をお願いして、メーカーのページを確認してもらいつつも。





「んー…何でかな?全然分かんないなー。とりあえず、やれる事は全部やってもらったし、そこまでやって出来ないって事は無理だと思う。1回、メーカーに確認してみるから、今日は諦めて帰ってきていいよ」



と。









再びのお使いが決定したww








お客さんはめっちゃいい人で、修理出来なかった事を全く責める事もなく、「すみません、何回も来て頂いて…」って言われてしまって。「いえいえ、むしろこちらがご迷惑掛けてますので…」って私もお詫びして帰ってきた。









で、家に帰ってきて、お風呂に入ってる最中に。「あー、もしかしたら、あの方法でやれるんじゃないかな…」みたいなものが何個か思い付いて、無性に試したくなった。こういうの、いつも思い付くのがお風呂入ってる時なのよね。









マジでSEに向いてねぇww



頭悪すぎて辛いww




って思ってます。











あ、ちなみにイケメンさんには会えた。相変わらずイケメンさんだった。相変わらず「あ!○○さんじゃないですか!お久し振りです!」って気さくに声掛けてくださった。ラッキーです。本当。なんだけど、その日は全然分かんない意味不明なエラーが出てたから、ちょっとそれ所じゃなかったww