私のメインの仕事とは別の仕事で、ちょっとした事を頼まれて、取引先にお使いに行ってきた。例えて言うなら、そこに設置してあるコピー機の調子が悪いと連絡が入ったから、現地で何が原因か確認して修理する、みたいな仕事。












ちなみに私のメインの仕事は、コピー機じゃなくて、スキャナーの仕事なんだけど、みたいな。そんな感じ。











で、取引先でコピー機設置の部署とスキャナー設置の部署は隣の部署なので、私はウキウキしながら行った。何でか?って、イケメンさんが居るからww(イケメンさんはスキャナー設置の部署)










私が行った時にはイケメンさん居なかったんだけど、修理中にどっかから帰ってきて、「あれ?○○さんじゃないですか!どうしたんですか?ビックリしたー!」って声を掛けられた。「あ、今日はコピー機の修理にお邪魔してますー」って言ったら、「あ、そっちもやるんですね」ってニコニコ言われた。言葉を交わしたのはその程度だったけど、めちゃくちゃ嬉しかった。











で、コピー機の方は結果的に1台は直したけど、もう1台は2世代前のやつだったから、部品が合わなくて、メーカー取り寄せして、加工してチェックしてから、再度出直しになった。という事で、また多分私がお使いに行くことになると思う。











上司には「ごめーん!」って言われたけど、全然いいっす。またイケメンに会える可能性が出たんで。何回でも行かせて頂きます。一応、行く前から「多分、このコピー機ダメだと思うんですが…」って上司には言ってあったし、そこの検証に行っただけだから。使えないこともチェックしないと、闇雲にメーカー取り寄せもやれないなと思ってたから。











それにしても、他の人にもけっこうビックリされた。「え?コピー機もやるんですか?」って聞かれた。こっちはそんなに人数の配置もないので…いやでも、私も何でこれやってんのかな?って思ってはいるんだけどww











部署も違えば、そもそもの契約では含んでない仕事だからね。まぁ、やれるからやってるだけなんだけど。











さてと!イケメンのために仕事頑張っちゃうよ、私は。