今の派遣先は今の契約で終わりと聞いているし、私の派遣会社はそのつもりで6月以降の仕事を紹介しようとしてくれてる。











 なんだけど、直属の上司は未だに先の話をしてくる(しかも5月以降の話)








 大丈夫かな。ちゃんと伝わってるのかな?いつも、直属の上司じゃなくて、もっと上の上司と派遣元が話してて、伝わってないみたいな事がけっこうあるんだけど、まさか、また直前になって5月以降も更新してよ!とかならないよね?ってちょっと思ってる。










 そして、ここの所、けっこう忙しい。体制も変わったし、社内で数人体調不良で休んでる人が居るせいか、その人達の仕事までやる羽目になってる。









今の会社になってから、久しく会議も参加してなかったのに、急に呼ばれて参加させられた挙げ句、会議終わった後に「議事録ヨロー」って普通に言われて、議事録とテストファイルを作る羽目になったりして、そういう突発的な仕事もけっこうな頻度で発生してる。









 あー、本当に終わるんだろうか… 



 何かここに来て、それが怪しいなと思い始めてる。 








 今回の契約を決める2月の時点では私が関わってる仕事自体の契約(会社と会社の契約)が決まってないタイミングだった。だから、とりあえず『絶対に仕事があるであろう5月末』『今の契約で雇えるのは5月末』っていう理由で5月末という契約にしたんじゃないのかな?って思う。







で、その後に次年度の契約も取れて、追加の仕事も発生するのが確定したのが3月なんじゃないのかな?って気がしてる。まぁ、次年度の契約が取れてるにしても、私は単価的に高いから、社員が片手間にやればいいんじゃないかなと思ってる。どうせ大した仕事も無いんだろうし。と私は思ってるけど、上司がそう思ってるかどうかが分からないし、上司に片手間なんてものが無さそうだよなとも思ってる。そんな状況で「やっぱりあとちょっと居てくんない?」って言われて断れるかどうかがあんまり自信がない。









 というか、派遣会社が早すぎるんだよな、多分。次の仕事を紹介したいの圧が強い。6月スタートの仕事を4月頭に面接するとか、やっぱちょっと早すぎる気がする。だって、他の派遣会社の仕事で6月スタートの仕事なんてそんなに出てない。比較したいのに、比較するものが無さすぎて、あわよくばこの流れで決めさせようと思ってそうだよなとか思ってしまう(そして私はけっこう流されやすい)











 いや、でも今回はもうちょっと仕事探しをしっかりしたい。3年続けるか続けないかはともかくとして、妥協して仕事は選んだらダメだ!と思ってる。 









 つい最近、たまたま連絡があった別の派遣会社に「6月からの仕事を探してます」って伝えた時に「それは確定でしょうか?」って聞かれたから、「そうですね、確定です」って言ったけど、確定かどうかなんて本人だって分かんないよねwwそこの派遣会社は特に使う予定もないから(元々副業のために登録した派遣会社だから)、仕事紹介が来ても来なくてもどっちでもいいんだけどね。









 次の定期を1ヶ月で買うか、3ヶ月で買うか、まだ悩んでる。そろそろ切れるんだよな。