やらかした後輩派遣さんは相変わらず会社に来てる。普通の顔して。











ちなみに私だったら辞める。そのレベルのやらかしだと思う。













上司とか社員さんが彼女に対して何か言ったのか言ってないのかは知らないけど(まぁ、何も言ってないなんて事はあり得ないけど)、担当の社員さんは淡々とそのやらかしに対してどういう対処をしたのかをメールしてきてる。別会社への謝罪のメールも部署全員をCC入れて送ってきてる。ある意味、公開処刑状態。













そういう対処とか謝罪とかのメール読んで、後輩派遣さんがどう感じてるのか知らないけど、私だったら居たたまれなくて辞めるし、そもそも自分がやらかしたやつなら、別会社への謝罪は自分でする。自分のやらかしを他人に謝らせるとか絶対やだなって思ってる。













このやらかしが発覚する前に更新意向の確認されてるはずだけど、年明けも仕事続けるのかなー。やらかしが発覚する前だから、派遣先は普通に更新するっていう方向で動いてた気がする。このやらかしの前に別件で派遣会社の営業呼び出されて、後輩派遣さん注意されてたけど、派遣先は更新はするつもりだったんじゃないかなーと思う。その位、派遣先は「切らない」会社だと思う。












私が一緒に働いてて、もう彼女の面倒は見ませんと表明した時に、派遣元には「もう彼女が暇な時に毎日のように寝てるのも私が言ったから上司は知ってるし、他の部署の人からもあの人ヤバくない?って言われてるし、そういう評価がもう付いてるんだし、もうここは辞めて他の会社に行った方がいいんじゃない?」って私は言ったのよね。後輩派遣さんのためにも辞めた方がいいんじゃない?って思ってたから。













そもそも居眠りが多いってだけでもかなり評価が下がると思うんだけど、その評価を覆すような仕事もやれるわけがないと思ってたから。3行程度の文章も作る事が出来ない、何度説明しても理解できない、小学生でも出来るような仕事が出来ない、1人では何一つ仕事がやれない人がどうやって評価を覆すのよ?それとも、1回注意されたらもう前の事を忘れてくれると思ってるの?って思ってた。














会社は本当に全然切らない会社だし、私しか実際の所を知らないから「更新して社員が面倒見ればいい&ちょうど欠員出たし、そこに入ってもらおう」って思ってたんだと思う。何なら私が話盛ってると思ってたんだと思う。派遣先も派遣元も。














まぁ、私はちゃんと言ったからな!って思って、もういっかーと思ってた。私が嘘吐いてる、話盛ってるって思ってるなら思っておけばいっか☆って思ってたし、別の所に異動して上手くやれんだったら、それはそれで良かったよねーって思ってた。











で、結果的にこれですよ。











多分、私が言ってた事、分かってくれたと思う。上司も社員も。私が話盛ってるわけでもないってのも分かったと思う。うん。だって盛ってないもの。私はずーっと我慢して全部教えてたし、全部フォローしてたんだよ♡何も知らないだろうけど♡だから、こんなデカイやらかしはなかったんだよ♡って思った。











派遣元が呼び出されたとかはなさそうだから、後輩派遣さんが自ら言わなければ派遣元にはバレてないと思う。次の会社を探してもらうのなら今のうちのような気がする。このやらかしの事を派遣先から申し入れされたら、次の仕事なんてとても紹介しようとは思えないと思う。まぁ、それでもどこかは紹介するんだろうけど。











彼女、更新すんのかな。するとしたら、すごいメンタルよなー。もうすぐその辺り、ハッキリするんだけど、どうなるのか楽しみだな。