豚ミンチでハンバーグ | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

こんにちは〜

今日も良いお天気です



昨日の晩ご飯は
かあちゃん作

コストコの豚ミンチで作ったハンバーグには
竹の子が入ってました❗️

大根おろしと青ネギたっぷり
ポン酢と七味をかけて頂きました


ハンバーグは
朝のテレビの占いで
最下位のじいじのラッキーメニューだったのでね



おつゆは
とろろ昆布と豆腐 白ネギです



デザートに
お祝いで頂いたカワのパン
生クリームとイチゴジャムサンド


パン生地にはコーヒーが練り込んで有ります



結心のマイブームは
マインクラフトのゲーム
攻略本も必死で読んでます

ばあばは見てても
何がなんだかさっぱりわからない笑







今日のじいじの出勤弁当です

豚ミンチと竹の子のハンバーグ(ポン酢)
ハムとセロリ人参のマヨ炒め
きんぴらゴボウ
ネギ入り卵焼き
ウインナー





今日の
ばあばの朝食です
オニオンスープに焼き餅

手作りヨーグルト
亜麻仁パウダーとデーツと蜂蜜入り
カーブスのプロテインココア味豆乳割り
ヤクルト
コーヒー

スロージューサーで絞ったのは
人参🥕
りんご🍎
ネーブルオレンジ🍊
パイナップル🍍
でした




ばあばは朝から
じいじの畑のブロッコリー🥦を茹でたり
大根を引っこ抜き
大根一六漬けや
葉っぱの塩漬けと
大根とベーコンのポトフや
かぼちゃとさつまいもの煮物を作り置きしました



普通に出汁醤油と砂糖を入れて炊いただけ



食洗機のおかげで少し自分の時間が増えたような気がします