コストコと錦織公園 | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

こんばんは〜


今日は朝からかあちゃんとじいじとばあばとで
和泉のコストコへ行ってきました

ゆうはるは
ひいばあばとお留守番です


昨日の晩ご飯は
かあちゃん作ってくれるのでしょうか?
と思ってたら
仕事から帰ってすぐに
疲れて寝てしまったかあちゃん
仕方なく
ばあばが作りましたー

じいじの畑のきゅうりは
これが最後

病み付ききゅうり🥒

ダシダと
にんにく
ごま油を入れて混ぜただけです

ゆうはる 爆喰いでした


プルコギは
つがるりんご🍎1つまるまる
すりおろしが入ってます

コマ切れ牛肉は約500グラム
玉ねぎ小5つ
人参
ネギ
砂糖と醤油
酒と焼肉のタレを混ぜて
ホットプレートで焼きました

茄子とキャベツも


汁気が無くなるまで焼いたら
出来上がり

りんごで肉は柔らかくなりますよ
プライムビーフも

みんなの美味しいを聞けて良かったです




22日
今日のばあばの朝食です
美味しそうに見えないけどね〜
レッドオニオンとチーズを食パンの上に乗せてオリーブオイルをかけて焼きました

ラッシー
コーヒー牛乳
スロージューサーで絞ったのは
人参
りんご
ピンクグレープフルーツ
オレンジ
グリーンシードレスグレープ
でした



今日のお昼ご飯は
ひいばあばも同じメニュー
ドライブスルーで買ってきたマクドのハンバーガーです

スマホのアプリから
車の中で注文しておいたら
窓口では番号伝えるだけ
手渡し直ぐなんですね

クーポンも使って
お得ですね


じいじは
たまにだったらいいみたい



お昼からは
錦織公園へ

きなこも連れて
行ってきました



高い所登るの好きだねー





小さな子供達が寄って来て
きなこは人気者




遥心は
ブランコ自分で漕げるようになって
嬉しいみたい




川にも歩いて行くと

じいじがザリガニ発見!


かあちゃんが川に降りて
網で
獲りました




ゆうはる嬉しそう




池には
沼エビや
小魚
鯉が沢山いました


きなこは暑そうだけどね〜




元気なザリガニ

ひっくり返ったりします


帰りに
ニトリに寄って
遥心のランドセルラックを買いました

途中大雨が降りましたが
直ぐに止んで
少しは涼しくなりましたね




今日コストコで
初めて買ったものです

グローバルカードを作った時に貰ったクーポンで
400円引き

KSアソートビール

どんな味かなぁ

楽しみ〜〜ラブ




チョコはちょこっとづつ食べたいので
個包装がいいですね

かあちゃん食べ過ぎ注意だよ




ポップコーンも初めて買いました

レンジで加熱したらバターと塩味もしっかり付いてて
とっても美味しい



44袋入って1598円

一袋でみんなでワイワイ食べられます




これもカード作った時のクーポン使って
パックライス

ヤマサ昆布つゆはどんな味かなぁ
安さに惹かれて買いました



スルメイカリング下足加熱用

お酒が進む🍶かな




こちらは
試食で美味しかったので
買ってみました


今日の晩ご飯ですよ
脂はマグロそのものの脂だそうです







あとは
リピート品ばかり



今回は写真無し

38点
42270円のお買い物でした