6日はかあちゃん35歳のお誕生日でした | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

こんにちは〜

朝から暑くて暑くてほんと疲れますよね

一昨日は美容鍼灸へ行って
昨日はカーブスへ行って
すると
歯医者さんの予約が昨日だった!
また忘れてしまいました💦

寝てる間に歯をくいしばる癖が有り
頰の筋肉が硬直しているので
歯医者さんで
マウスピースを作って
毎晩付けて寝ていますが
私の場合は寝られないと言うことは有りません
このまま様子を見ていきますが

美容鍼灸の先生に言われたのは
だいぶ顔の緊張がほぐれてきたって
ほうれい線も薄くなってきました
唇の痺れはもうほとんど気にならなくなりました


それでも私は他の人に比べて顔の筋肉が硬いらしいです

決して笑わない訳ではありませんが
もう少し笑うと良いのかな



昨日はかあちゃん35歳のお誕生日でした

お昼ご飯は
ばあば作
シーフードのクリームパスタ

コストコで買ったシーフードは
ムール貝やホタテ エビやイカなどが入っています

玉ねぎ
ベーコン
ホワイトマッシュルーム

バター
小麦粉
牛乳
チーズ





晩ご飯は
かあちゃんのお誕生日会


ばあばからかあちゃんへ
外食をプレゼント🎁

くら寿司です


手巻き寿司食べたばかりなのにね笑


たたきマグロ

ポン酢をかけて頂きました




エビアボカドもポン酢で

うなぎは香ばしくって美味しかったです



イカと熟成マグロも食べた後に



なんだかあったかい物食べたくてね

ばあばは担々麺

かあちゃんはうどん

ゆうはるは醤油ラーメン


デザートは

完熟マンゴー
とろり甘くて美味しい〜〜

ゆうはるはいつものシャーベット


今回はびっくらポンはひとつも当たらずでした




くら寿司から帰宅して直ぐに
かあちゃんのお友達が
バースデープレゼントを
家まで持ってきてくれました

留守中でなくて良かったー

これはサプライズ❣️


チョコのプレート付きの
チーズケーキ


お友達の長女ちゃんの手作りネックレス

頂きました

かあちゃんとっても嬉しそう!

早速ネックレスを付けて
写真を撮って

みんなでチーズケーキを食べて
お祝いしました




寝る前には
ゆうはる直筆の手紙を書いていました

遥心はひらがな書くのは初めてなのかな?
手本を見ながらゆっくりと
丁寧に書いていました
ちょっと
めとぬを間違えてしまったけどね笑

おたんじょうびおぬでとう
はるとより


結心は
35歳嬉しいやろ?って書いていましたよ