大雨 | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

おはようございます

今日は大雨警報が出ています

遥心は幼稚園の合宿保育無事終了したようですが
急きょお迎えの時間が早まりました

結心は自宅待機
このままだとお休みになりそうです




昨日のばあばの朝食です
人参ジュースの絞りかすとツナのマヨネーズ和えを食パンの上に乗せて
トマト
ピーマン
チーズを乗せて焼きました

甘酒
ヤクルト
コーヒー
スロージューサーで絞ったのは
人参
林檎
オレンジ
でした




昨日のお昼ご飯は
冷蔵庫に残ってたものを使って

長芋と水茄子と厚揚げは角切りにして
ごま油で炒めて
冷麺のタレ醤油味が残ってたのを使って
味付けしました



冷凍保存してたカレー
温めると
具は何も見えなくなってます
酢玉ねぎ2種類

セロリと人参とツナの炒め物



えのきも少しだけ残ってたので
麺つゆと味醂で佃煮にしました
これは晩ご飯に頂きましたよ







昨日の晩ご飯は
下の娘作
鶏むね肉の
油淋鶏

これ
いくらでも食べられる


キャベツとたまごのスープ




今日の
じいじの出勤弁当です
銀鮭
梅干し
ポールウインナー
セロリと人参とツナの炒め物
茄子とサツマイモの天ぷら
じいじの畑のプチトマト



今日のばあばの朝食です
ゴールドキウイは全部結心が食べてしまいました

食パンの上に
セロリと人参とツナの炒め物と
コーンと人参ジュースの絞りかすのマヨネーズ和えを乗せて
じいじの畑のトマトも乗せて
オーブントースターにアルミホイルを敷いて焼きました

牛乳
コーヒー
ヤクルト



きなこは雨の中 散歩に行きたくないって



大雨
みなさんどうかお気をつけてくださいね