じいじのお誕生日会 | タッキーばぁばのブログ

タッキーばぁばのブログ

孫を愛する63歳
柴犬初めて飼うことになりました

こんにちは〜

今日はお日様カンカンとあっついですね〜〜


昨日の晩ご飯は
じいじの64歳のお誕生日会でした


じいじの焼いた卵焼きが一番美味しいと
昨日は言わなかったじいじでした
{E9EFAB18-DCF7-4F1C-B60E-1C29ADB6BB98}
鯛はもちろん
マグロ
サーモン
イクラ
ヒラマサ
きゅうり



{D8D97A20-9858-4B21-834B-AF1536CC15F7}
しめ鯖かぶら漬け
カニちゃいまっせ


{1F096E7F-D1B6-4371-84A8-F83267C92B68}
新玉ねぎ
アボカド
レタス
ブロッコリースプラウト

豚ロースは焼いてヨシダのバーベキューソースで味付けしました

この豚が意外にも好評でした


{65DCF5BF-4CD3-46FF-9052-6EB4AB938092}
シャリは5合
海苔は30枚
あと納豆もね

下の娘の彼も来てくれて
父ちゃんの帰りも早くて
9人でほぼ完食でした




昨日のお昼ご飯は
コストコで買った大森屋のしじみわかめスープと
永谷園のチャーハンの素を使ったカニチャーハンでした
{2C539347-F992-452C-9CF6-44A826C3C81A}



今日のばあばの朝食は
{753C15C1-645C-40A8-B722-94B7CB7CB5A1}
スロージューサーで絞ったジュースは
人参
林檎
甘夏
キウイ


ヨーグルトには
キウイの絞りカスと蜂蜜が入ってます

ヤクルト
バナナ酢
コーヒー


またお腹タプタプです

パンはじいじと半分こしました

今日のお昼ご飯は
冷蔵庫の残り一掃でした




昨日
ヴィッツのタイヤに釘のようなものが刺さっているのをじいじが見つけたので
今 ネッツトヨタに来てます


丁度
春フェスで
タイヤ祭り中です
{0FC6AA7E-C777-41FB-9E5F-DDF164766381}
タイヤ4本
ホイールも一緒に

全部交換することになりました