38歳のおばあちゃんなんです! | アオバのブログ

アオバのブログ

日々感じた様々なことを書いています。

約10年前、私のタクシーに子供3人を連れて急いで乗って来たママさん!

いや、ママさんにしては若すぎる!

それに驚いたことに私の好きな木村カエラちゃんに似てるではないかびっくり

まさかカエラちゃんか!


「◯◯まで急いでお願いします!」

ガッテンだ!私のテンションはMAXにビックリマーク(笑)

子供たちの会話を聞いているとやはりこの方はママさんだ。カエラちゃんでないことは確実となったてへぺろ



「木村カエラさんかと思いました」と私がお伝えしたら、「わぁ!嬉しい音譜」と言う笑顔がステキだ。
といってもうしろは振り返れないのであくまでも私の想像…(笑)

「ママ!木村カエラって誰?」と長女ちゃんの声が可愛い照れ



その後、私の下手くそな運転にも関わらず、対応を気に入ってくださったのか、また私を指名したいので電話番号を教えて欲しいとこの上なく光栄なお言葉が!



このAさんとのおつきあい…もちろんタクシーだけのことだが…(残念)が続くことに。

ほとんどがお子さんと買い物に行く時に呼んでいただく。

ある時、笑顔が誰かに似てるなぁ…あっ!そうだ!と気がついて

「笑顔が堀北真希さんに似てますね」


と言ったら、ちょっとムッとされた。
(あっ!これはマズイアセアセ

「いや、やっぱりカエラちゃんに似てます」
と訂正したら「ホント?嬉しい」と笑顔に戻ったらしい。
(堀北真希だっていいじゃないか…。う〜む、女の人は難しい)


たまに海外のアンティーク雑貨の買い付けをしているご主人を東京や横浜みなとみらいにお送りしたり。

このご主人がまたカッコいいビックリマーク
背は高いし。

クリス・ペプラーに似てるのだ。


美男美女ご夫婦なのだ!


長女ちゃんは若い頃の菊川玲さんに似ている。



長男くんは小学生の頃はサッカーをやっているのに大きくなれず、ガリガリに痩せていたのに。

今では背は191cm!まるでハリウッドスター!
そうだ。中川大志さんに似ている!



Aさんはそんなカッコいい息子を…

「北斗の拳のケンシロウみたいでしょう?」などと言って笑っている。



いやいや、もっと甘いマスクでしょう!


そして次女ちゃんは…

う〜む、可愛いラブ

まるで…






ペコちゃんだ照れ




兎に角、子供たちの可愛いさと礼儀正しさは素晴らしいキラキラ



あー、神様は不公平だなぁ!
何でこんなに良い遺伝子を一つの家族に集めてしまうのだ。
ほんの少しでいいから大昔に私にも回して欲しかった笑い泣き



そして…
こんな可愛い長女ちゃんに赤ちゃんが生まれた赤ちゃん


「アオバさん、私、おばあちゃんになっちゃった(笑)38歳でおばあちゃん!何だか私の子供みたい(笑)」

お孫さんの画像を見せてくれた。
またまた可愛い男の子赤ちゃん

Aさんの朗らかな笑い声がタクシーの中に響き渡った!