カリンカウンター | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

 

先日、カリンのカウンター材を納品してきました

 

 

ようやく「店をやろう」という方がジョジョに

増えてきているような気がします

 

 

 

 

 

まずはカリンの素材を見てみます

おそらく1980年代に仕入れた材です

 

 

幅は仕上げて600mmを切るぐらいです

 

 

この古きカリンが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました

 

 

 

写真だとカリンの赤が伝わりづらいですね

実物はもっと深い赤・・深紅だと思います

 

 

 

 

 

シラタとのコントラストで持ち味を発揮しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カリンはブビンガとは違い目が直線的ですね

ブビンガは目が揺れている感じで色も全く違う赤です

 

 

 

 

※写真はイメージです

 

 

昨日は犬を洗いました

ウチの犬はシャワー好きなので助かります

前の犬は超水嫌いで苦労しましたね・・汗

 

 

最後までありがとうございました