アオズムカデのエサ | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

 

 

虫の話になるので苦手な方は

読まないほうが良いです

 

 

 

 

 

 

 

朝会社に出勤すると

まず最初にムカデの観察が

ルーティンとなってきました

 

 

実におもしろい生き物です

 

 

その日々をまとめてみました

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

ねぐらで寝ているの彼(彼女かもしれないが・・)を起こします

 

 

 

 

 

 

ある日

 

 

 

ゲジゲジが捕れたので

早速あげてみました

 

 

 

普段、エサが捕れないとミールワームをあげています

食いはあまり良くありません

仕方ないか・・という感じで食べています

 

 

 

 

 

スピードのあるゲジゲジをうまく捕獲

肉質がやわらかいのせいか大好物です

 

 

襲い方がすさまじい

毒を注入されすぐ動かなくなりました

 

 

2時間ぐらいかけて食べているようです

カマキリに比べるとかなりスローです

 

 

しっかり咀嚼するから

長生きなのか?

 

 

別の日にハサミムシが捕れました

これも大好物です

 

 

ミールワームとたいして

変わらないような気がしますが

襲い方がぜんぜん違います

 

 

 

 

 

良いサイズが3匹捕れています

ハサミは逆襲されるので切ってしまいます

 

 

 

 

 

 

ハサミムシ投下

 

 

すぐバックを取りにいこうとします

 

 

 

うまくバックを取ると

 

背中から巻きつき

ムカデ式変形節足胴締めスリーパーが極まる

 

 

 

 

「こうなっちゃうとね!ハサミは何もできないですよ!」

 

 

 

毒を注入されタップもできず・・

ムカデ柔術に敗北

 

 

 

最後までありがとうございました