先月の仕入れ(黒柿など) | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

 

2度目の自宅軟禁GWもすぎて

今日から仕事です

 

 

先月少し仕入れがありました

 

 

 

 

 

 

まず栃が3枚です

 

 

 

 

 

ウォールナットも3枚になります

2mものより3mのほうが安くなっていました

使い勝手の問題なのか?

 

 

まだまだ重たいです

 

 

つづいて黒柿です

これも3枚ですね

 

 

まだ生材なので当分管理保管になります

 

 

 

 

 

 

大きさはかなりありますが

黒率がもう少しほしかったですね

 

 

 

あまり良すぎると手の出ない値段に

なってしまうので難しいところです(汗)

 

 

 

 

 

 

 

上と共木になります

山と山の県境に数百年君臨していたようです

 

 

 

 

 

 

こちらはまた別の木です

杢は良いと思います

 

 

チョークで印したところは中の杢の状態を

見たあとだと思われます

 

 

立ち木の時にやる行為なんですけど

やめてほしいですよ

 

 

だいたいこういうことをする奴は買いませんね・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップで撮ってみました

 

 

 

※写真はイメージです

 

 

暑くなってきましたね

休憩に入ります

 

 

最後までありがとうございました