桧丸太とサツマヨシなど | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 


 

※写真はイメージです

 

 

 

涼しくなってきたせいか

外で走る気が出てきました

 

 

といっても走りませんが・・(笑)

 

 

今日も頭は冷たく心はバーニングです

 

 

 

桧(ひのき)の丸太が入荷してきました

4m級で直径は200mmぐらいです

 

 

 

 

 

 

 

乾燥状態も良く杉かと思うほどに軽いです

 

 

 

 

 

 

 

 

形も良いですね

これから製材して玄関の框になります

 

 

 

 

 

 

太い晒竹も入荷しました

何か加工するようですね

 

 

防虫処理品です

 

 

 

熱湯に入れ殺虫処理して天日干し

薬品で防虫しています

 

 

 

 

 

 

サツマヨシをベニヤに貼ったものが入荷しました

1枚が2730×910mmあります

 

 

 

 

 

 

 

これを天井に貼っていきます

貼るときれいです

 

 

ジョイント部分はサオで隠します

このサオもいろいろ種類があります

 

 

 

何を選ぶかでまた違います

 

 

 

 

最後までありがとうございました