7月の雨を忘れない | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります。

 

長い梅雨もようやく終わり

今度は湿度と猛暑が襲ってきました(汗)

 

梅雨の間は気分も憂鬱になり

すべてにやる気がおきませんでしたね・・

 

橋本真也の爆勝宣言を聴いても

燃えてくるものがありませんでした

 

 

 

 

モンスター青汁で一息入れます

ウルトラパラダイスはとてもおいしいですね

 

今回当たりました!

 

定番のグリーンモンスターを

飲まなくなりましたね

 

 

 

 

月曜の朝は桧(ひのき)の丸太の入荷がりました

2トンショートだと間違いなく捕まるな・・(笑)

 

 

これはお盆明け納品です

 

 

 

 

 

今日は桧のカウンターを納品してきました

 

 

 

 

 

塗装しています

 

 

 

 

 

こちらは引き取りです

ケヤキの地板になります

床の間のリフォームです

 

 

 

 

 

アップで見ると樫のような模様があります

目も詰まりで良い木だと思います

 

 

 

 

反り止めで裏に桟を入れています

桟は収縮などを考えると

なるべく同じ木が良いですね

 

 

 

 

 

柱材でケヤキの105mm角を2本注文がありました

ケヤキの細いのは難易度高いですね

 

行きつけの製材所に行こうとしたら

製材機が故障中ということで他に行きました

何とかできて良かったです

 

このくらいはまだ良いのですが

仕事がコロナで暇なのにアクシデントが

やたら多いような気がします・・

 

 

地味何とかやっていきます

 

 

最後までありがとうございました