スマブラ 禁断のカード | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

週末は子供とswitchをやることがあります

主にスマブラ(大乱闘スマッシュブラザーズ)ですね

 

 

 

 

昭和格ゲー世代なので少しやれば応用がききます

すぐに慣れてきました

 

 

私の知らない新しいキャラから子供の頃から知っている

馴染みのキャラまでごちゃまぜです

 

 

このハチャメチャさが子供にうけるのだと思いました

 

 

中でも一番気になる組み合わせはこのカード

 

 

 

 

リュウvsテリー・ボガード

 

昭和格ゲー世代には考えられないカードが実現

 

カプコンvsSNK

ストⅡvs餓狼伝説(KOF95)

 

いろんな妄想や遺恨を連想できるカードですね

 

 

 

 

 

テリーがSNKの看板を背負い今宵リングでリュウと相まみえる!

※最近こういうプロレスないな・・

 

 

FFのクラウドやロックマン、シモン(悪魔城ドラキュラ)、

サムス・アラン(メトロイド)を組み合わせるとさらに複雑化(汗・・)

 

 

 

 

当時、ストⅡならガイル KOFならキムカッファンを使ってました

※八神庵(やがみいおり)や草薙京(くさなぎきょう)が多かったので・・

 

すでにガイルはお助けキャラでスマブラで登場するので

使えるようにしてほしいですね

 

その後、バーチャファイターや鉄拳という流れになり

 

キングで良く遊びました

 

このゲームを通じて子供と馴染みのキャラを共有できるようになり

楽しめています

 

あつもりは・・ちょっとね(笑)

 

 

 

 

 

 

switch版スペースハリアー

懐かしくて思わずダウンロードしました

 

 

ほぼ完全移植です

 

 

目が全然追いつきません(汗)

特に鬼門のステージ14はまったく対応できず

ノーミスで全面クリアーできたのに悲しくなりました

 

 

 

最後までありがとうございました