秋の公園散策 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

 

陽気もだいぶ涼しくなり

休日は公園に出かけることが多くなりました

 

手始めに少し遠いですが

「群馬こどもの国」を攻めてみました

 

 

 

 

いろいろな遊具があり駐車場も無料でした

設備が1か所に集中しており無駄に歩かなくて良いですね

 

 

 

 

トランポリン?

あれだけ子供でいっぱいなのに良くぶつからないな・・

 

 

名物のボブスレーが休止だったのが残念でした

 

 

公園内にオニヤンマが回遊しており

これは捕獲せねばと思い待ち伏せしましたが失敗(汗)

 

 

目の前で小学生が見事キャッチ

思いっきりスーパーなドヤ顔をされました(笑)

 

 

見てしまうとその存在感に感動します

やはり他のトンボとは別物です

 

 

 

 

 

帰りは群馬で86のオフ会があったらしく

86軍団に遭遇すごい爆音です

旧車マニアの息子はこれに大興奮

しばらく並走して帰ってきました

 

 

群馬にはまだ自由がありました

 

 

地元の「平成の森公園」も行きました

 

 

 

 

ラジコンを走らせました

ワイルドウイリー2(ワイルドウイリス)が良く転がります

コケるのがウイリスの宿命です

 

子供よりお父さん達がガン見です(笑)

 

途中フロントタイヤ部分のネジが外れてしまい無念の棄権

 

別の遊びをしようとトノサマバッタやショウリョウバッタがいたので捕まえることにしました

 

 

 

 

ペアが動きも悪く捕まえやすいです

型も良く観察も楽しいですね

 

 

 

 

これぞトノサマバッタ

これが見れればもう満足です

 

 

次はオオカマキリを捕獲したいですね

 

 

最後までありがとうございました