レゴテクニック・MACKトラックができるまで | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

日頃お世話になっている方からウチの息子に

レゴテクニックシリーズのマックトラックをいただきました

 

 

 

 

大きな箱です

圧力を感じます・・(汗)

 

これより小さなレゴはやってましたがスケールが違います

 

レゴにはいろいろシリーズがありますが

レゴテクニックはその最高峰です

 

外装だけではなく内部の作りこみがあります

 

箱に書いてある11-16という表示は

対象年齢11歳から16歳ということです

 

これをいただいたのは去年の12月頃で

チビライダーは小学校あがる前でしたね

 

かなりの飛び級になり当然私の見守りがないと

できるシロモノではありません

 

穴1個パーツの位置1つ間違えるとたいへんです

1つ1つの工程をチェックしながら進んでいきます

 

もうこれ仕事ですよ(笑)

 

 

 

 

 

マニュアルも今までにないくらい厚いです

1枚1枚コツコツ前進していきます

 

 

 

 

袋が場所ごとに分包されています

トレイにあけて少しづつ作り上げていきます

 

 

 

 

エンジンの組み上げです

車好きのチビライダーも楽しそう

タイヤを動かすとピストンが動くようになっています

 

 

 

 

後ろタイヤにはデフギヤが内蔵されており

これにより大きなトレーラーがきれいに曲がります

 

レゴテクニックを感じる部分です

 

ここだけで1週間以上やっていました(汗・・)

 

 

 

 

シャシーにエンジンタイヤがつきました

プロペラシャフトがエンジンと後輪をつないでいます

 

らしくなってきた

 

 

 

 

外装にとりかかります

 

 

 

 

コンテナとクレーン2基がつく荷台部分もやります

 

 

 

 

全長80cm

ブロックとは思えない存在感です

 

 

 

 

 

白いコンテナとそれを下ろす

両サイドのクレーンがついて完成です

 

端にあるつまみでクレーンを動かして

コンテナを上げ下げできます

 

本当に良く出来ています

 

3か月以上かかりましたが4月に何とか完成

 

 

チビライダーはもう次がやりたいらしい

子供は完成するともう次を見ますね・・

 

 

 

 

これをプレゼントしてくれた方は巨大ミレニアムファルコン号を製作中

レベルが違います

 

 

マックトラックが可愛く見えてきますね

 

 

チビライダーは学校もはじまったし

しばらくは正直スマン!

 

 

 

最後までありがとうございました

 

 

 

㈲川越銘木センター
埼玉県川越市山田2015-2
TEL  0492242872
Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp
  川越銘木センターホームページ