ケヤキお寺段板とナマズ少々 | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

 

 

土曜日

坊主♂さん達がアメナマ連続出撃の報

たぎって目がさえてしまい夜中の深夜徘徊

 

 

 

近所にて・・

 

 

 

 

 

 

 

 

※よくかかったな・・

果敢に追い食いしてきました

 

 

ショートロッドとザラで遊ぶ

ミニマム級が2匹

 

 

私のやる場所は足場が高く

草ぼうぼうの所ばかりです

 

 

なかなかこのタックルでできるところが少ない

 

 

水路のコンディションも日増しに良くなってきます

もう少ししたらサイズの良い場所もできるようになりますね

 
 
 
で・・
仕事です
 
 
 
 
 
お寺に納めた
ケヤキの段板を見てみます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
入口付近
外の段板が老朽化ということで
改修工事です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
厚み60mmということで
1枚の盤をスライスしてとります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同じ木でとっています
部位によって色が違います
 
 
 
 
 
これもおもしろさですね
外使いなので日が経てば同じになります
 
 
 
 
 
 
引き取りも無事済みました
 
 
 
 
 
 
 
※写真はかけ離れたイメージです
 
 
 
では
 
 
 
用意もできました
打ち合わせに行ってきます
 
 
 
最後までありがとうございました
 
 
 
㈲川越銘木センター
埼玉県川越市山田2015-2
TEL  0492242872
Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp
  川越銘木センターホームページ