ケヤキいきます | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

本日も何事もなく営業しております








囲炉裏の注文が入っていましたので

少し前にケヤキを製材しました



現在仕上げ加工に出しています

思ったよりも良い材がとれています







無塗装で仕上げた

ケヤキの床の間材ですね

おそらく現場で何か塗ると思われます








框と地板の接合部はヤトイを入れずに

地板の木端を突起させる加工をしています



カッチリはまりましたので

問題はないと思います








こちらはケヤキの塗装品です

無塗装とは違い目もくっきりでています



玄関の框と巾木です

いつも使っていただいて感謝です






框にはフロアジャクリを入れています

最近では当たり前になってきました




不景気の波が一層厳しくなっています

何とか細々といろんな人に支えられ

今日も会社に出社できています








よし・・

少しやる気が出てきました



仕事してきます




今宵はここまでです
ありがとうございました




㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

TEL  0492242872

Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp