米桧(べいひ) | 川越銘木

川越銘木

さまざまな木達と趣味の釣り
時折はさむプロレスネタ
で成り立つブログです

お世話になります

米桧(べいひ)をだしてきました

名前の通りアメリカの桧(ひのき)です








彫刻材で使います

仏像を彫る方です



前も千手観音を彫るとかで

ケヤキを買っていただきました



近日中にご注文の形に

製材する予定です








断面を見るといかにデカい木かわかります

詰まってますね







日本の桧と比べると

米桧のほうが黄色いのかな?



私自身もあまりさわったことがない

なので細かな知識はありません



削ってみるとツンと桧っぽい

においはしますね

強度も桧に近いようです










ではこれから配達に行ってきます



これなら道中安全ですね

そして荷物も安心です



色も迷彩色なので目立ちません




今宵はここまでです
ありがとうございました





㈲川越銘木センター

埼玉県川越市山田2015-2

TEL  0492242872

Email kawagoemeiboku@bz04.plala.or.jp